現在のお仕事

●「三毛猫ホームズ」

「少年探偵狩野俊介シリーズ」

●その他、ミステリー
『サスペリア・ミステリー』秋田書店
奇数月24日発売
「にゃん・ココ・コロコロ」 『ねこのしっぽ』日本出版
奇数月16日頃発売
少年探偵狩野俊介シリーズ1
『幻竜苑事件』
少年探偵狩野俊介シリーズ2
『白亜館事件』
少年探偵狩野俊介シリーズ3
『硝子の鼠』
少年探偵狩野俊介シリーズ4
『神影荘奇談』
アンソロジー・コミックス
『猫丸先輩の事件簿』

原作は倉知淳先生の
同名小説です。
「夜届く」収録。

『猫丸先輩の事件簿2』

同じく、2巻めです(^^)
劇団LEDさんとのコラボレイト企画「163人の目撃者」収録。

『8人の名探偵・犯罪調査2』

「夜届く」掲載。
いろんな名探偵8人の
オムニバス・コミックです。
『三毛猫ホームズの事件簿』

原作は赤川次郎先生の同名小説です。
「卒業」収録。
背表紙と中表紙のカットを描かせていただいています(^^*)

『三毛猫ホームズと名探偵たち』

同じく赤川次郎先生のホームズ・アンソロジー第2巻です。
「噂話」収録。
背表紙と中表紙のカットを描かせていただいています。

『三毛猫ホームズと名探偵たち2』

「2」となってるけど第3巻です(^^)
「衣装戸棚」「朝帰り」の
2本立て。
背表紙・中表紙・目次カットを描かせていただきました。

発行/秋田書店

原作は太田忠司先生の同名小説です。(徳間ノベルズ「幻竜苑事件」他)
未熟なわたしを、一言のお叱りもなく、いつも優しく見守って下さる太田先生・・・(TT)
本当に感謝しております。ありがとうございます!!

発行/秋田書店

その他のお仕事
『27世紀の発明王』
原作:ヒューゴーガーンズバック
発行/岩崎書店

古典SFの有名な傑作です。
挿絵を描かせていただきました。
めちゃめちゃ嬉しかったです
(TT)
『悪夢の招待状』全5巻
原作:猫島礼先生
発行/秋田書店

商業雑誌デビュー作で、
色々思い出深い作品です。
「原作者がうるさく言うと作画がつらいだろうから(^^)」と、
ほとんど自由にやらせて下さった猫島先生!
ありがとうございました!

『悪夢のためいき』
原作:猫島礼先生
発行/秋田書店

『悪夢の招待状』の番外編。
ちょっとレディス風味(^^*)ゞ
マリウス君は描きやすくて楽しかったのですが、コンテは死ぬほど苦しみました。
脳みそが欲しい〜〜orz

★『ぱあてぃ おぶ 麗夢』

★『ふぇすた おぶ 麗夢』
★『ドリームハンター麗夢SP』 ★『5年3組絶対無敵!!』

★『ぼくら3組超絶無敵!!』

★『いくぞ3組超無敵!!』
発行/ラポート

アニメ『ドリームハンター麗夢』の
アンソロジー・コミックス。
わたしの事実上のデビュー作です。
(^^*)

それだけにこのアニメには、
いまだに思い入れてんこもりです。
発行/徳間コミュニケーションズ

同じく『ドリームハンター麗夢』のムック本。
奥田監督の書き下ろし小説の挿絵を描かせて頂きました。
初めての挿絵のお仕事でした。
(*ノノ
発行/ラポート

アニメ『絶対無敵ライジンオー』のアンソロジー・コミックス。
知人で憧れのお姉さま・まるたまりさんが星山吼児くんの声をあててらっしゃいました。
可愛かった〜コウジくん〜〜(´∀`*)
コミックス
●DVD「ドリームハンター麗夢・2」付録単行本 2007年5月23日発売予定